生尻時間で思ったこと🍑

2023年11月30日 20:44

こんにちは🌙

私の住むエリアは
雪がちらついております❄️
本格的に冬に突入です。

寒い12月生まれの私ですが
冬より夏が好きですw


〜〜〜〜〜〜〜


さて、そんな寒い今日は
我が家のちょっと面白い話を。

(面白くなかったらごめん)


最近の双子、2歳児になり
自分でやりたい!
という意思が強くなってきました。

これはとってもいいことですよね。

自分でやりたいことは
やらせてあげたいと思う母です。
(心の余白がある時限定ですが)
無理のない範囲でやらせてあげます。

例えば
我が子は
服を選ぶ、服を脱ぐ
は最近自ら進んでやってくれます。


んで、ですね。


昨晩
お風呂自動のボタンを押して
お湯をためはじめた時に

娘が
もうお風呂に入る気まんまんで
自分でズボンを脱ぎました。

ズボンと一緒にオムツも脱げました。
かわいいお尻が丸出しです🍑

この時点で
お風呂たまるまで
まだ10分くらいありました。



脱オムツの開放感を感じているようで

かわいいお尻出したまま
リビングを走り回り

ジャングルジムに生尻で登り、、🍑
滑り台を生尻で滑り、、、🍑
ブランコにも生尻で乗り、、、🍑


ちょっと潔癖の夫が
ぎゃー😱それはやめろー‼️
って言ってるそばで
私、爆笑🤣💦



んでね、

この生尻事件で
思ったんです。


子どもってすごいなーって。

ちょっと前まで赤ちゃんだったんですよ。彼ら。
お風呂の時は
大人に服を脱がされて
大人によってお風呂にいれられていたのに

2歳の今はもう
お風呂は裸で入るものだと
ちゃんとわかっていて
自分で服を脱げるんです。


彼らは着実に成長しているなぁって
思ったんです。


そして、
お尻丸出しで走り回る姿。

大人ならアウトーです🙅‍♀️が
子どもなら笑い話になりますよね。

好奇心の赴くままにそこに真っ直ぐ向かうことや、
心に正直に行動することって、
大人になるとできなくなりませんか?


子どもから学ぶことって
こうゆうとこだと思うんです。


32歳の生尻は出せませんけど(やったら犯罪)

やりたいことを我慢しないとか
好奇心に従って行動してみるとか
子どもに見習いたいなーって
思ったのでした。


我が家のちょっと面白い生尻事件🍑から
感じたことのシェアでした😂


ここまでお読みいただき
ありがとうございます♡

寒くなってきたので
皆様あったかくして過ごしましょうね。

ではまた🖐️

記事一覧を見る