熱出た我が子を置いてオシゴトへ行くけど、悶々とした話

2023年12月09日 15:35

こんにちは❄️
ブログ訪問いただきありがとうございます❗️

さて今日は
タイトルにあるとおり
風邪で熱が出て保育園に行けず
家で療養中の我が子を
義母やパパに預けてシゴトにいった私の話です。

子どもの体調が悪い時
出来れば一緒にいてあげたいって思うんです。

子どもが38度以上の高熱、
でもはずせないシゴトもある。

そんな時みなさんはどうしますか?




私は今ヨガの講師をしていて
なるべく在宅でもヨガのシゴトができるようにしていきたくて、色々学んでいる最中です。


私を産後うつから
救い出してくれたヨガとトレーニング。

このフィジカル(身体的)面からのアプローチを学んでいきたくて。そしてこれを私のように産後うつになりそうなママ、今まさに産後うつのママに、伝えていきたくて。

それで6日間のフィジカルコンディショニング指導コースの講座を受けていました。


5・6日目が先日ありました。

その講座前日に我が子が熱をだしました。

この講座はオンラインではなく
対面開催でした。
私の住む市の公共施設で行われたんですが、
自宅で受けることはできないので、

子どもを自宅で看病する
=講座を休む

必要がありました。


すごく胸が痛みました。
具合の悪い中
ママ〜って後追いする子を見ると
本当に胸が締め付けられるほど苦しい。

だけれども
私は講座に行くことを選びました。


私にとっては
子どもも大事だけれども
シゴトも大事なんです。


シゴトを何のためにするの?

って考えたら

子どもの教育資金や将来のため、
子どもにおいしいものを食べさせたい、
旅行にも連れてって色んなものを見せて経験させてあげたい、
ってゆう気持ちが根底にあります。

子どもにとっては
今一緒にいて欲しい‼️🤒
のだろうけど、
私は、今ではなくて未来を見て
今、行動しています。

これが間違ってるのか
正しいのか
子どもにとってどちらがベスト?
私にとってはどちらがベストなのか?


結局これは
私の決めることなんですよね。


正解はないの。きっと。

その家庭や家族の協力の有無で
判断は全然違うけど。


シゴトに行くことを選んでも
やっぱり子どもは心配で。

でもシゴトを選んだ私の判断は
決して間違ってないと思うの。


だから
自分の判断にそんなに落ち込むこともないのかもしれないけれど。


でも私も2歳の双子の母親だからさ。
母性あるのよ。笑


もし
同じ状況や似た状況のママがいて
シゴトを選んで悶々とする
ということがあれば
私はそのママの胸を締め付ける気持ちに
激しく共感するし、
その愛の深さにハグしてあげたい。



ここまでお読みいただき
ありがとうございます♡

色々流行ってるみたい。🦠
あったかくして
栄養あるもの食べてくださいね〜!

ではまた⛄️

記事一覧を見る