生徒さんからの助言

2023年12月15日 12:57

こんにちは。
ブログに来ていただき
ありがとうございます!

息子の突発性発疹から
私もうつってしまったようで🤧
熱はすぐ下がったんですが
咳が残り、喘息に移行してしまいました〜😭💦

寝る時にゴホゴホ咳が出るので
なかなかよく眠れず
ちょっとしんどいなぁ〜ってかんじの日です。

みなさん体調はいかがでしょうか?
冬になり、色々なウイルスが流行りますので、お気をつけくださいね。



さて
今日はですね、

そんな寝不足な私が寝坊してしまった朝の話です。
喘息発作が一度起こるとすごい咳込みが続くので、寝室を抜け出して、1人でリビングで寝ていました。そしたら夜中泣いて起きてしまった息子を夫が連れてきて、結局シングル布団で2人で寝ました。

朝目が覚めたら
もう7時すぎていて
やば!と思ったんですが、
夫が『今日弁当の日だ』と。
すっかり忘れていました💦

夫が卵焼きとか途中まで作ってくれていたので、そのままお弁当作りをお願いしました。

そして、
無事に完成し夫は仕事へ出勤していきました。


さて
寝坊していたので
焦りまくっていた私。
自分の仕事の準備をしながら
双子の準備も並行してやりつつ、
・双子荷物のチェック
・体温チェック
・連絡帳記入
・双子の着替えと歯ブラシ
を終わらせて、よし、後は皿洗って、出発か?

とキッチンを見ると
そこには…



山のような
洗い物が…⛰️⛰️⛰️


なんかもう見るだけで疲れる。
ってゆうかんじでした。
フライパン2つ、まな板3つ、、?
皿はほとんど食器棚に残ってません。(てことは洗うとこにあるわけですね。)

げんなり…

加えて突発性発疹後の不機嫌な息子😑
もう朝からめちゃくちゃ機嫌が悪い!
その対応にも追われ、
余裕ない私は、優しくできなかった。。

でも、まずはやりきりました。
洗いもの終わらせて
あとはルンバにお任せして

登園時間終了5分前にギリギリセーフで間に合いました。


そこで一息つけたのでどっと疲れが。
早めに仕事場へ到着し、太陽浴びながらヨガを30分ほどして落ち着きました。


んで、
レッスンをスタートする前に
受講生の皆さんに、今日の朝のバタバタを話したんですね。

そしたら
60〜70代の受講生さんから
助言が。

『先生〜、まだまだねぇ〜。
小さなことでも旦那さんに感謝しなきゃ!』
『子どもも旦那も育てようですよ〜!』

ですって!

さすが✨
私の倍以上生きてこられ
子どもを育て上げ、
さらには姑対応もしてこられた方々は、
視点が違うなー
と思ったのでした。


生きていると色んなことがありますが
私のヨガの生徒さんは
私よりも歳上の方も多いので

たまに子育てやパパ育のことを話すと
親身に、かつ鋭いアドバイスをくださいます。


これって
ありがたいことですし、
お互いに学び合いができる関係って素晴らしいなって思います。


渦中にいると冷静に物事を判断できなかったりしますが、
だからこそ第三者からの言葉や視点って、ありがたいんですよね。




ここまでお読みいただき
ありがとうございました。

ではまた♡

記事一覧を見る