私がサンタ活動する母になるなんて

2023年12月23日 21:59

こんばんは
メリークリスマス🎄🦌
ということで

我が家では12/23の夜に
夫婦でサンタ活動🎅🧑‍🎄🩷

我が子がどんな顔をするのか
楽しみながら😌✨


みなさん
どんなクリスマスを過ごしてますか?




実は我が家

サンタがきたのは

子どもが生まれてからはじめてで。



なぜなら

ママの私に心の余白がなかったから。


産後1〜2年は

育児やWワークで常に疲れていて

プレゼントを買ってきて、包んで、というタスクをこなすことがストレスだった。


子ども達を喜ばせたい!

という気持ちも

湧かなかった。

それぐらい自分の心に余裕がなかった。

自分のことでいっぱいいっぱいだった。





でも、
今年からの私は違います‼️🧘‍♀️✨

サンタ業務も私が楽しめるようになって

子どもの笑顔を想像して

ワクワクしながらプレゼントを選びました🎁



やっぱり
家族という最小規模の社会において、

ママの余白が、

1番大事。

それが

子どもの笑顔に繋がるから☺️✨🩷





みなさん素敵なクリスマスを
過ごしてくださいね🩷🎄

記事一覧を見る