2024年

2024年01月02日 07:07

あけましておめでとうございます⛩
今年もどうぞ宜しくお願いします!


元旦に北陸地方での地震がありましたが、
みなさん、ご家族、ご無事でしょうか?

我が家はみんな無事です。なるべくいつも通りの生活を心がけています。

どうか被害が最小限におさまり、
みんなの心が平穏でいられますように。

人は焦りや緊張・不安があると
呼吸が浅く、早くなります。

冷静になりたい時ほど
ヨガでの呼吸を思い出してみてください。


〜*〜*〜呼吸の仕方〜*〜*〜

安全な場所で瞼を閉じたら
手をお腹と胸にそれぞれ当てて

まずはしっかりと体の空気を吐きだしましょう。

そして次はたっぷり吸います。

心の中で
『吸う』『吐く』
と繰り返し唱えながら

ゆっくり
深く
呼吸を続けます。

その呼吸を繰り返すごとに
お腹や胸が波のように柔らかく動きます。
手から感じる
自分の体のあたたかさ。

大丈夫。
落ち着いて。
私はひとりじゃない。

など
自分の心が安心する言葉を
自分自身に向かって伝えましょう。

3分〜10分ご自身の心が
落ち着くまで、続けてみてくださいね。

〜〜〜〜〜
どうか被害が最小限にとどまりますように。

そして被災地の1日の早く復興しますように。

みんなが安心して明日を迎えられますように。

記事一覧を見る