生理についての夫婦の考え方の違い(😈ブラックアズサ登場)

2024年01月18日 22:09

これから書くことは
旦那の愚痴です❗️

読みたい方はどうぞ
下記へお進みください。

↓↓↓

私、
布ナプキン派なんですが
つけ置きしないと血がとれないから、
生理の時はつけ置きしてるんですね。

それを見たくないと
旦那に言われまして。


純粋に血を見たくないのなら
隠すことは可能だけど

って言ったら

できれば
双子が大きくなったら
生理の血を見せたくない
と言い出しまして。

はい、☝️ここで私ブチギレまして。笑
(以下語尾強め)


私が健康な女性だから生理があって、
双子が生まれてきたわけで。

そもそも生理は恥ずかしいことでも、
隠すことでもねーし!

生理の苦労も知らねーやつが、
子どもに見せたくない?
は?意味わからんし💢

とブチギレしまして。


ちなみに
私が生理の時、

ママね、お腹いたいいたいで、血っちでるのね。だから今日はお風呂一緒に入れないよ〜

って双子に話してるんです〜😌💓

最近は言葉もちゃんと理解してきて、
息子は
ママ!ちっちなの!じゃぶじゃぶできないの!

ってちゃんとわかってくれてるの。
(すごくね?)

更に言うと
お風呂の中で裸になった時にね
子が私のおっぱい触ったりするから

ママと杏ちゃん(娘)は女の子だから。
おちんちんないの。

でも、
快くん(息子)とパパは男の子だから、
おちんちんあるでしょ?

ってこんなふうに
少しずつ性別の違いについても触れながら、双子と話をしてるのです。

息子には、
女の子の体や自分との違いを理解して、
優しい子に育ってほしいって思うから。

だから
性教育ってほどではないけれど、
小さい子でも、
大事なことだから
理解できる言葉で少しずつ伝えているのです。

それを、
旦那が
血を見せたくない
とか言ったもんだから

私の地雷を踏んだよね⚡️笑

それ、
今社会で問題になってる
性差別ですよーって伝えたけど
伝わっていないみたい。

旦那は
今まで生きてきて
女性の生理の血を初めて見たんだって。

うん、だから?

あなたの育った家庭では
隠してきたことなのかもしれないけど、

生理は
別に恥ずかしいことじゃない!
隠すべきことじゃない!

なんなら
オープンにした方が
娘にとっても息子にとっても
きっとプラスになることだと思う。

今後彼らが大人になっていくにつれ
自分の体も変化するし
彼氏や彼女ができるかもしれない。
パートナーとの間に子どもができるかもしれない。

だから今後彼らが
生きる上ですごくすごく大事なことなんだと思う。


誰だって汗かくよね?
旦那氏だって、
夏場、家族のために汗かいて仕事して帰ってくるよね?

それ臭いから、
家族にとって不快になるから、
家に帰ってくる前に
どこかでシャワーして着替えて、
家に臭いを持ち込むな。

って言ってるのと同じだよ?

生理は女の人にしかないから
特別に感じるかもしれないけど
汗やおしっこやウンチと同じ
普通の生理現象。


旦那氏も
自分の生理現象を隠して
人目につかないように汗を拭いて
生きていく覚悟あるんだろうな😌💢

今までの旦那氏の人生では
縁がなかったんだろうが

時代遅れにも程がある…
今どき そんな事 言ってるの恥ずかしいから
黙っといた方がいいよ

ごめん、
ここまで書いていてなんだけど

まじで愚痴です。笑

着地点見つからない‼️
まとめられないほど私は旦那にムカついている‼️笑😆

長々としょーもない愚痴に
お付き合い頂いたみなさん
まじでありがとう。らぶ。

共感した人DM待ってるよ‼️笑

以上!!!

記事一覧を見る