起業家100名の前で私が発表!言葉の力はすごい。

2024年01月28日 10:25

ブログ訪問ありがとうございます。

今日は
私が体感した『言葉の力』って
すごいよね、
ということを書きます。


あなたはいつも

\どんな言葉を使っていますか?/


ポジティブでプラスな言葉を
たくさん使っている人もいれば

愚痴やネガティブな言葉が
多い人もいます。


言葉=こだま
言葉=言霊(ことだま)

こだま、言霊=もう1人の自分

とも表現されています。

自分が発した言葉が現実になる
ということは本当によく起こります。

言葉は、
自分の心の中にあるだけでは、
現実を変える力は持たないけれど

誰かに話すことで、
想いを言葉として伝えることで
それは現実になっていきます。



なぜ私が今こんな話をしているのかと言うと

自分が発した言葉で、
現実が変わっていくのことを
体感したからです。



具体的には

私が産後うつで悩んでいた時は、
ネガティブな言葉をたくさん使っていました。

・自分が体の調子が悪いのは、子供が保育園からいろんなウィルスをもらってくるからだ。

・夫が育児も家事も自分と同じように100%でやってくれないからだ。

・私には子供がいるから遠くへ旅行に行けない。

・子供はまだ小さいから、私はやりたいことを我慢しなければいけない。

・ママだから子どもを1番に優先すべきだ。

そう思っていたし
そういう言葉を口にしてきました。



そういう言葉を口にしていた時は
私の人生は全く楽しくなくて
生きているのが辛くて
死を意識するほど追い詰められていました。



けれど、
そんな自分を変えたい‼️
子供を言い訳にする自分を変えたい‼️

そう強く思って行動し、
私は自分が使う言葉を
少しずつ変えていきました。

今までやってみたことのない環境に飛び込み、ぶっとんだ夢を語るようになりました。

掴み取りたい未来を
人に話すようになりました。

そうしたら、
人生はどんどん楽しくなっていきました😆✨


私が夢を語って
それに向かって努力を重ねていたら
人の目を惹くようになり

なんと先日、1/24‼️
100人以上いる起業家さんの前で発表するということまで起きたんです‼️
(写真はその時の緊張しながら発表してる私)


ポジティブな言葉を使うことで
私の人生は
今もまさにアップデートを繰り返してる‼️😌❤️‍🔥

この経験から思ったのは

言葉は、人を変える力を持ってる。
言葉は、人生を変える力を持ってる。


ということ。


だから私は
今、心の中にある希望や理想を
これからもどんどん人に話していきます✨

以下は私の叶えたい未来です。
↓↓↓

私の夢は、妊産婦の自殺をこの世から無くすことです!

1人でも多くの
産後トラブルを抱えるママを救うことが
私の使命です。

私に関わったママが笑顔で健康になって、
子供やご主人との関係も円満になって、

その和をどんどん広げて
みんながママへ優しくできる社会を作ります。


社会の中に、
ママを支えるシステムを作って


日本中の女性が、
子供を産むのも、育てるのも
怖くなくなり、
人生の分岐点を楽しめるようになる。


そんなあったかい社会を作る。
女性がイキイキと生きていける社会を
私は作りたい!いや、作り上げます!


〜〜〜〜〜〜〜〜


ここまでお読みくださった皆様に
改めて、
普段どんな言葉を使っているか考えてみて欲しいのです。

あなたの使う言葉で、
あなたの人生は決まります。

あなたの人生は、
言葉によってよくも悪くも
できてしまうんです。

ネガティブな言葉を全く使うな!
と言っているわけではなく、

けれども
愚痴やネガティブな言葉ばかり使っている人に集まってくるのは、似たような言葉を使う人たちです。


あなたはどんな人間になりたい?

あなたはどんな言葉を使う人と
共に歩みたいですか?


ここまでお読みいただきありがとうございました🍀
ではまた🖐️

記事一覧を見る