コロナ療養中に思うこと

2024年02月03日 14:15

写真は昨晩のLINEビデオ通話。


コロナ療養中のアズサです❤️‍🩹
ブログ訪問ありがとうございます✨


既に解熱して、鼻づまりと、少しの咳でおさまっています。


昨日、だるさと頭痛と熱のピークで、
かかりつけの内科に行ってきました。

私は喘息を持っているんですが、
喘息持ちはコロナの重症化率が高いそうです。

重症化を防ぐ新薬を使うかどうかと言う話になったのですが、先生から

『嶋貫さんは普段から運動もしてるし、現在の症状から見て、重症化しそうな感じがしないので、新薬は使わなくて良いでしょう。漢方などの通常のお薬を出すので、もしひどくなるようだったら、再度受診をしてください。』
と、いうことで新薬の処方まではいかなかったです。

帰宅後、すぐに
軽くご飯を食べて、お薬を飲んで、横になりました。
解熱剤と痛み止めのカロナールも処方されたので、それの効果もあり、すぐに解熱し、頭痛も治まりました。

今日になってみると、
症状はだいぶおさまって
体も楽になってきました。

私は、普段から
ヨガや筋トレをして、体を作っています。
それは、

インストラクターとして、
常に魅せられる体でありたい、

という気持ちと、
運動することは健康に繋がることを証明したいからです。

だからといって
コロナやインフルエンザにならないと言うわけではありません。私だって人間です。

今回、コロナになって、
私が普段運動をしていなかったら
もっともっと症状は悪化していたかもなと思います。

実際、運動を習慣化できていなかった頃は
子供の風邪をもらって
1番長引くのは私でした。

ヨガや筋力トレーニングで
普段から運動をしていると
自分の体の変化に敏感になることができます。

そして今回のように、
感染症にかかっても
普段から運動していることで、
自分の体の中にいる免疫細胞が
ウィルスと戦ってくれています。

新薬を使わなくても
重症化することがないのは、

私の免疫細胞が強いからです💪✨


ただ、
このタイミングでコロナに感染した事には、きっと意味があるとも思うのです🧐



2024年
私の活動の意義と理由を見つけて、
誰よりもがんばろう‼️

って思って1月はずっと動き続けてきました。


よし、
2月も生徒さんの為にも
この調子で頑張るぞ‼️

って思ったタイミングで
こうやってコロナに感染した。

スピードを緩めざるを得ない状況になった。
一旦ストップせざるを得ない状況になった。


きっとこれには
意味がある。

人間は誰しも完璧じゃない。
一旦立ち止まれ✋
少し休め‼️

って
亡くなった祖母が言っている👵
ような気もする😇笑

だから
状況に抗わずに
今は少し休ませてもらいますよ🍵


子どもと離れて眠るのも
夜子どもが起きちゃった時
ママが手を繋がなくても
ママがトントンしなくても
大丈夫。
彼らだってこうやって強くなっていく!


ここまでお読みいただき
ありがとうございました🍀

ではまた❗️

記事一覧を見る