子どもが嫌いな私が親になったら

2024年03月11日 13:54

正直にいいます。


私は子ども(キッズ全般)
あまり好きではありません。爆



子どもに関わる仕事を
している人を心から尊敬します。




そんな私が
親になってみたら


はじめての感情に
出会い続けています。


それは
時に

ネガティブな感情。

辛くて
苦しくて
苛立って
悔しくて
情けなくて



そして
ネガティブな感情と
同じくらい出てくるのが
ポジティブな感情。

嬉しくて
優しくて
あったかくて
ほっこりして
面白くて
大好きで
愛おしくて
めちゃくちゃ幸せで




もう一度言います。


私は子どもが好きではないです。


が、しかし

辛いつわりを経験は
神様からのバツなの?って思って。

妊娠中はお腹の圧迫で
ずっと胃がもたれて
呼吸が苦しくて

そんな中でも
大きくなるお腹が愛おしく感じるって
本当なんだ!!
って感情の矛盾にびっくりして🫢

お腹を切った傷は
めちゃくちゃ痛くて

帝王切開の傷を見ては
悲しみと誇らしさを感じて

生まれた我が子が
めちゃくちゃ愛おしくて可愛くて

怒涛の赤ちゃん2人の育児は
記憶がないけど

育児して家にいる私は
社会的な不安
経済的な不安
で押し潰されそうで

不安に負けそうになりながら
周囲の助けでなんとか立ち上がって

ダブルワークしながらの
双子育児はハードで

ママとして
辛い経験をしたからこそ

見つけた夢があって
それが生きる希望になって


今もまさに夢を叶えるために
活動していて
毎日が刺激的で
生きてるのが楽しい


我が子との時間は
キラキラばかりではないけど

この人達の親になれた私は
大谷翔平くんの妻の次に
幸せなんじゃないかな?😂



神様ありがとう。

って
現時点では
神様に感謝できてます。w


ライフステージの変化の中で
ここまで
ポジティブとネガティブの
感情の波が

ジェットコースターかのように
揺れ動いたのははじめて。

妊娠〜出産〜育児って
本当
人としての器を
試されてる気がしてならない。

辛い状況の時は
私めっちゃ徳を積んでるわ〜
って思うことにしてる。笑


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)