安心してください。私もイライラするのです。

2024年05月24日 08:58

ヨガの先生で
人前に立って
呼吸をコントロールして〜
なんて言ってるとですね、

よく勘違いされます。

アズサ先生は
怒らない
イライラなんてしないのだ、と。


いいえ……🖐️
イライラしますし
怒る時もありますよ。

20代の頃は
会社で上司の理不尽さに💢
私が好きな事を馬鹿にされて💢
今は子どもや夫に対し
イライラしてムキーーーッ👹💢と
鬼化する時ありますよ〜笑

なんなら
私は人の心の動きに敏感に気づき

他人が気にならない事が
気になったりするタイプです。笑

頭でっかちで考え出すと止まらない
そんなイノシシのような
特性を持っているからこそ
ヨガをしています。

ヨガの指導者を目指した時
そして今もヨガを練習する中で出会う
人間らしい先生方が大好きです😌🩷

人だから
イライラするのは当然です。

感情の波がないのは
ロボットやAI

私たち人間は
感情があるからこそ
生きていて楽しさも苦しさも味わえるのです。

私はそんな
人間らしい人が好きですし
裏表のない人こそ

この人嘘がなくて
素敵だなぁ、美しいなぁ、
と感じます。



怒りの感情は
決して悪者じゃない。

心を守るために
大切な感情なんです。

イライラして怒ってもいい。
大事なのは
それも自分の大切な一部だと認めて
コントロールすること。

感情をコントロールするための
ツールはいくつあってもいいと思うのです。


私の場合は

ヨガ
1人でコーヒーをゆっくり味わう時間
ブログへ想いを綴ること
甘いおやつを食べること
ゆっくり寝ること
本を読むこと

だったりします。

人によっては
ジャーナリングだったり
人と話すことだったり
推し活かもしれないし
音楽を聴くことや
料理かもしれない。


なんだっていいのです。
好きなことや心が落ち着く
あなただけのツールがあればいい。

というわけで
私もイライラするよって話❤️

記事一覧を見る