双子パパの成長がすごい

2024年07月16日 10:29

昨日パパと話して
ビックリしたの。


👸なんかさー
初めての子どもが双子だったから
すごく大変だった時期もあったけど
最近ちょっと落ち着いてきたよねー

👨うん、そうだねー

👸私思うんだけどさー
双子だったからこそ、
パパの育児家事スキルが超上がったよねぇー。
双子じゃなかったら
私は産後うつならなかったかどうかはわかんないけどさー。時代もコロナ禍だったからってのもあるしー。
私が産後うつなったからこそ、パパのスキルが上がったってのもあるよねぇ。

👨うん、それもそうだし、そこで学んだってのもあるよな。
それに双子だから常に家族4人で行動してるから、それがウチの嶋貫家の当たり前になってて家族愛が深まってるかんじする。

👸え!!!?!!?
家族愛とかそんな言葉が君から出てくるとは思わなくてウケる!ビックリ!www


というやり取りがあって。

実際ね
ほんと最近
パパ変わったなぁって感じるの。

双子の寝かしつけの時は
まだ私でないとダメなこと多いけど

その代わり
パパは寝る前に、
残ってる家事すべて引き受けてくれる。

だから私は双子と一緒に寝てしまえる。w

本は全然読まない人だったのに
自己肯定感の育児本買って読んでみたり。

すげぇわ。ほんと。
何も言わずに家事やってくれるようになって、実際すごく助かってる。


正直、
妊娠中も産後1年以内の頃も、

なんで私ばっかり☹️
私だけがんばってる🤨
ってゆう不満が超大きかった。

そんな過去の不満が
少しずつ浄化されていってる。

なんなら
パパ日々がんばってくれてるから
たまには飲みに行ったり
釣りに行ったり
リフレッシュ休暇とりな。

って送り出してあげれるようになったもんね。

絶対そんなこと言うもんか💢
常に怒ってイライラして
頑なにパパに休みをあげなかったのにさ。
(今思うとモラハラ妻だった)




最近の我が家の
そんな変化の中で

何故この人とパートナーになったのかな?

って考える時間が増えてるんだぁ。


自分と向き合ったり
心の学びを深める中で
なんとなくわかってきたんだよなぁ。

まだ上手く言葉にはできないけど。

パートナーって
血のつながりないのに
お互い惹きあったり
血縁以上に
強く結びついたりする。


私の両親は
仲が良くなかったから

私は夫婦や結婚というものに
憧れは全くなくて
こんな人とこんな結婚をしたい!!
という女の子的な理想も
あまり持っていなかった。


だからなのかも。

血の繋がりがない
夫婦の儚さがわかるから
いつでも紙一枚で断てる関係だから


ほんとうは
心の奥底で
何かを知りたいと思っていて

その知りたい!っていう欲求が
夫婦の絆の強さを
感じさせてくれてるのかもしれないなぁ。

大事にしようと思う。
まずは、どんな時も自分を。
そして、パパと子どもを。

記事一覧を見る