ひとり

2024年08月08日 09:09

私ね、ひとりの時間がないと
結構苦しくなっちゃうタイプで。(数秘7)
基本的にひとりでいることが全然怖くないの。
1人で行動するのが好きだし
カフェもラーメンも焼肉もひとりでいけちゃう。

一匹狼ってことばも好き。
自立している感じがするから。


この前
孤独について友達と話していて
友達にこう言われたの。

『それってさ、あずさがひとりじゃないから、言えることじゃない?』と。

そうか、
私は私がひとりぼっちじゃないことを
知っているから
安心してひとりになれるんだ、、

って理解したの。

裸も見せられる家族がいる。
心を許せる友達がいる。
仕事に行けば、私を慕ってくれる生徒さんもいる。
私をいつも応援してくれる仲間がいる。

私という人間は
たくさんの私を受け止めてくれる
優しい人たちのおかげで

帰る場所がある。
私なら大丈夫。

と思えているのだ、と。
だからこそ、
ひとりが寂しくないのだ、と。

私周りにいてくれる人たちを
大事にしなきゃな、と思った。

それに気づかせてくれた
友にも感謝。ありがとう。

今日も
ひとりで行ってきます。

前のページ
疲れたら堂々と休め
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る