ヨガガンガー

2023年10月19日 08:03

見ていただきありがとうございます😌💞

私の住むエリアは盆地で

今朝は霧がすごくて冷え込んでいます。

みなさんの住むエリアのお天気はどうでしょうか?




今回は

大阪守口市のヨガガンガー

https://www.yoga-ganga.com/


というスタジオで

すてきな先生と出会ったことを

書いていこうと思います。




ヨガガンガー代表のかわちゃんという先生。

この方と出会い、

私はヨガがとても好きになりました。


ふつーのOLだった私が

デスクワークによる肩こりを

解消したくて始めたヨガ。

はじめてヨガを教えてくれたのが、

かわちゃんでした🥰💓



彼女の許可を得たので正直に綴りますね。

彼女の第一印象は

こってこての関西弁❗️笑


彼女の明るさと親切さのおかげで

すぐに打ち解けて

『あずちゃーん❗️』って呼んでくれて。


そして、何より彼女のレッスンを受けると

体がスッキリするのに加えて

心までもなぜかスッキリしていく‼️

『なに?この爽快感は?』

そんな感覚をかわちゃんのレッスンを受けて

はじめて味わったのでした。



そんなこんなで

ほぼ毎日のようにレッスンを

受けに行くようになりました。


ヨガはやればやるほど

奥が深くて

かわちゃんの教えてくれる

ポーズ(アーサナ)、

呼吸法(プラーナヤーマ)、

ヨガ哲学的な考え方、

その全てが私にとっては

新鮮で、面白くて、もっともっと知りたい‼️

もっと深いところまで‼️

と、ハマっていったのでした。


かわちゃんのレッスンだけでなく

他の先生のレッスンや

たまにヨガじゃないことも

してみたりしながら

ヨガガンガーが生活の一部になっていったの。





今思い返せば

私はヨガをはじめて学んだのが

ヨガガンガーだったから

はじめての先生がかわちゃんだったから

きっと今、

ヨガのインストラクターを

しているのだと思います。


ヨガの奥深さ、面白さ

体や心のつながり

これはどんな先生でも

きっと教えてくれることなのだけど


先生と生徒(受講者)は、人と人だから

きっと"相性"というものがあると思う。


何かを教えてくれる先生という存在は

これまでも沢山出会ってきた。

私にとっての

"かわちゃん"というヨガの先生は

先生であり、友人であり、

ん〜…なんと表現したらいいのか…


先生としての知識や経験は

もちろん尊敬しているし、

でもそれ以上に

きっと本来の彼女が持つ

弱さや涙もろさや

頑張り屋さんなところも

イラチやねん💢って一生懸命怒ってるところも。笑

ある意味とても人間らしい部分が

全て含めて

凄く共感できる先生だった。

だから、そんな彼女の教えてくれるヨガが

とても好きになったの。




私はその後、

転職を機に大阪を離れて

東京〜福岡〜

そして結婚して住まいは山形になったけど

今も私の中では1番好きなスタジオが

大阪守口市にあるヨガガンガーです。




ここまで

読んでくださって

ありがとうございます🥰💕


あなたには

忘れられない恩師や先生はいますか?

何かのきっかけとなった場所はありますか?

ではまた🌿✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)