私はこのシゴトが大好きで、生徒さんには感謝しかないってこと。

2024年02月14日 14:31

こんにちは🌞

ブログ訪問ありがとうございます♡


今日は
日々のレッスンや生徒さんとの関わりの中で、私が感じた想いをつらつらと綴っていきます。


私、運動指導の仕事を5年やっていますが、
毎回レッスン後に思うのは


私が元気になっちゃう!


ということです。


5年間、結婚や妊娠、出産も経験して、
ライフステージの変化の多い時を過ごしてきました。

体調がいつも万全‼️
というわけではない時もありました。

けれど、
レッスン後には必ず、ココロもカラダも元気になっています。


これがなぜか??
考えた時、

私は、
生徒さんに運動の良さ・効果を伝える(アウトプットする)ことで、

自分が1番その効果を実感することができるから、なのだと思います。


自分の口から発した言葉が
自分の耳に入り、
もう一度自分の体で効果を体感する、
ということが起きているようです。



あともう一つ。
これはちょっと神秘的なので
賛否あるかも。
目に見えないものだから何とも表現が難しいのだけど。


人×人
の関わりは良くも悪くもエネルギーを交換し合っていて、

エネルギーが高い人と関われば
その人から私もエネルギーをもらえる。

逆にエネルギーが低い人と関われば
私のエネルギーが低い人へとうつります。


こんなふうに
感じたことありませんか?

・ネガティブな人と話すと、自分もネガティブな言葉や思考になる。

・ポジティブで笑顔の人と一緒にいると、自分まで元気になる。


そうゆうことです。笑


ちなみに
私のヨガの先生は
ヨガ=魂を磨くこと

と表現しました。


ヨガをしている方の
エネルギーが高いのは

日々ヨガの練習をすることで
魂が磨かれて
その人の持つエネルギーがどんどん強くなっていくからだと。


なんだか色々書いたけれど

私が1番伝えたかったのは


ヨガや運動を指導するシゴトは
私にとって、
天職だってこと‼️

生徒さんを健康にして
自分も一緒に健康になれる‼️

そんな最高のシゴトができる私は
本当に恵まれているし
そんな私を先生と慕ってくださる生徒さんがいるから、がんばれるんですよ。


だからね
感謝を言葉にしていきたいし
感謝の気持ちは、私の得意な運動指導で伝え続けていきたいなって思います😊🩷

ここまでお読みいただき
ありがとうございます♡

記事一覧を見る